カスタムバイク写真館

堀江輪店TOPへ>カスタムバイク写真館-ツーリングフォトギャラリーへ

こちらのページでは当店ご利用のお客様自慢のバイクをご紹介しております。


CB750Fc(赤白) by:目玉おやじ 
CB750Fc赤白01

CB750Fc赤白02 CB750Fc赤白03 CB750Fc赤白04 CB750Fc赤白05


■オーナーからのコメント

何を思ったか、突然バイク乗り復活しました。

怪我をするとなかなか直らない年齢なので、安全運転に徹します。


カスタムポイント

■外装
Z2タイプミラー(ショート)

■排気系
モリワキ集合管

■足廻り
プログレッシブリヤショック
前後B.S.BT-45

■ブレーキ
フロントRC30タイプ別対式マスターシリンダー
フロントブレーキホースステンメッシュ 
フロントVF750Fスリッド入りローター

■電装系
NGKシリコンプラグコード(レッド)

■その他
900F用オイルクーラー
O&Tバックステップ



スペイシー100 RC211Vレプリカ by:KAZZ
スペーシー100RC211Vレプリカ01
スペーシー100RC211Vレプリカ02 スペーシー100RC211Vレプリカ03 スペーシー100RC211Vレプリカ04 スペーシー100RC211Vレプリカ05 スペーシー100RC211Vレプリカ06


■オーナーからのコメント
 
あの おぢさん臭い スペイシーが、若々しく変身!乗っている おぢさん までもが、若々しく見える作戦です!!

 グリップヒーターからも想像出来る(!?)様に、通勤スペシャルマシン。
シグナルダッシュは、何とか4輪をリードでき、
最高速は、伸び切って ギリギリ 100km/h ほど ....
流れを 完璧に リードする事は出来ませんが、38km/Lの高燃費と、抜群の制動力で良きパートナーとなっています。

カスタムポイント

■外装
なんちゃってRC211Vレプリカ

■マフラー
弾丸ドラッグ

■その他
HONDA純正グリップヒーター
ページTOPへ↑


CRM250Rモタード仕様 by:k.k 
ホンダCRM250R-01
ホンダCRM250R-02 ホンダCRM250R-03


■オーナーからのコメント
 数年前からセカンドバイクとして使用しています。最近では扱いやすいのもあってメインになりつつあります。
 最近ついに足回りを変更しモタード化に成功しました。

カスタムポイント

■外装
ACERBISフロントフェンダー
ACERBISヘッドライト
ACERBISネオプレーンゲーター

■ハンドル廻り
RALLY492レバーセット
RALLY690ミラー
RENTHALSXバーパッド

■電装系
DRCMOTOLEDエッジアルミホルダーKIT
DRCMOTOLEDフラッシャーType-602

■足廻り
前後ホイール&ダンロップGT401 XR230モタード流用
ページTOPへ↑


’08XR230モタード by:gonta



■オーナーからのコメント
 最近まで、ツーリング用ネイキッドタイプの400ccと通勤用4スト125ccのスクーターを所有しておりましたが、思い切って両立できるこのXR230モタードに乗り換えることにしました。
 燃費良し、足つき性良し、スタイル良し、のんびりツーリングする私にはぴったりのバイクです。

カスタムポイント

■外装
HONDAリヤキャリア
GIVIリヤボックス

■電装系
DRCMOTOLEDエッジアルミホルダーKIT
HONDAイモビアラームキット
ページTOPへ↑


CB750Fc(RC04) by:ヒロシ 
CB750Fc(黄色)01

CB750Fc(黄色)02
CB750Fc(黄色)03
CB750Fc(黄色)04
CB750Fc(黄色)05


■オーナーからのコメント

私が20代の時少年マガジンで”バリバリ伝説(CB−F)"&”あいつとララバイ(ZU)”が一世を風靡していました。
当時CB−FはDOHC4バルブと洗練されたヨーロピアンスタイルのボディが
衝撃的で茨城県に在住していた時に購入して友人とよく一緒に筑波山へ走りに行っていました。
友人は当然 SUZUKI 刀 だった。・・・・・・・(^_^;) 
盛岡に戻り車検を取らず15年以上実家に置きっぱなしにしていましたが
乗らないで埃を被っているのは忍びなく3年前にレストア&カスタムに取り掛かりやっと昨年復活させる事が出来ました。
今後も末永くノーマルの姿を変えずにカスタムを続けたいと思います。

カスタムポイント

■外装
FCカラーの黄色にリベイント

■排気系
モリワキ集合管

■足廻り
オーリンズリヤショック
ウエダレーシング リヤスイングアーム


ブレーキホース前/後 ステンメッシュ 
(前キャリパー&マスター VF750F用と交換)

■電装系
ASウオタニ 点火コイル

■その他
PLOTオイルクーラー
O&Tバックステップ
ページTOPへ↑


GSX750SV KATANA by:KAZZ 
09.08.22 GSX750SV
↑殿ポジ後
↓殿ポジ前
スズキ GSX750SV カタナ 02 スズキ GSX750SV カタナ 03 スズキ GSX750SV カタナ 0

■オーナーからのコメント

新車で殆ど売れなかった迷車。
自分が若い時、憧れだった“ハンスムート・デザイン”の あの刃 ・・・
とは、似ている様な違う様な...?
FZ400R に乗っていた当時、「こんなの、誰が買うんだっ!ダサッ!!」
そう(誰もが)思っていたバイクが、今の愛車です。
同じバイクとすれ違った事、未だに1回…
パーキング等で出会った回数、未だに未経験…
 
前から見ても・横から見ても・後ろから見ても、何処から見ても
『このバイクだっ!』と分かる個性的なデザイン。
変わり者の自分には ピッタンコ かな。

GSX750SVKATANA殿ポジ計画のページへ

カスタムポイント

■ハンドル廻り
TNKエンジニアリングバーハンドルブラケット
EFEXスーパーバー(ゴールド)
EFEXハンドルバーウエイト(ゴールド)
DAYTONAホリゾンタルミラー

■ブレーキ・クラッチ
SWAGE LINE フロント・リヤブレーキホース、クラッチホース
NISSIN別体式ブレーキマスター&クラッチマスター
DAYTONAフロント赤パッド
RKリヤゴールドパッド

■排気系
ヨシムラ サイクロン(当時物) 

■その他
自作フェンダーレス
LEDナンバー灯
DAYTONAスリムリフレクター
DURA-BOLTナンバープレート固定アルミボルトセット
DURA-BOLTフロントカウルミラー穴埋めボルト
ページTOPへ↑


’87SDR by:堀の妹子(ホリノイモコ)

09.08.22SDR01
09.08.22SDR03 09.08.22SDR04 09.08.22SDR05

ヤマハ SDR 03 ヤマハ SDR 02


■オーナーからのコメント
105Kgの車体に34psの、2stらしいフィーリングの単気筒エンジン。車格は50ccのRZ並み。NS-1より細いですかぁ?これで、楽しくない訳がないっっ!!自分は 普通二輪免許 を持っていて400ccまでは乗れるけど、『大きさ』や『排気量』等では語り切れない魅力がSDRにはあります。自分にとっては大切な相棒です。

■オーナーからのインプレ
・軽い車体で取り回しが楽々!
・トラスフレームとトラス構造のスイングアーム、しかもメッキ!
・回せばそれなりに走り、ツーリングでの燃費もGOOD(リッター30Km位)!
・珍しいバイクなので、よく話かけられる。

カスタムポイント

■ハンドル廻り
O-BIC アップハンドルキット
ハリケーン ハンドルバー
SUPER BIKE ハンドルグリップ
TANAX正ネジアダプター
スズキ製ハンドルウエイト

■ブレーキ
GOODRIDGE・BUIDALINEブラックステンブレーキホース
DAYTONA赤パッド
NISSIN別体式ブレーキマスター

■排気系
SP忠男 ジャッカルチャンバー

■タイヤ
DUNLOP 前後TT900GP

これからの最適化計画は?

★タコメーター取り付け
ページTOPへ↑


GSX250S KATANA by:masamasa

GSX250S-01
GSX250S-02 GSX250S-03 GSX250S-04

■オーナーからのコメント近日UP

カスタムポイント

■エキゾースト
SP忠男 スーパーコンバット

■足廻り
BS BT-45 F110/70-17 R140/70-17
フロントカーボンフェンダー

■ハンドル周り 
HARDY ロードバーLOW (ゴールド)
HARDY ロードバーエンド(ブルー)
Galindo PROスーパーバイクグリップ
TANAX バレンT.T.ミラー(ブラック)

■外装・車体廻り 
アッパーカウル、フューエルタンク、サイドカバー塗装
塗装協力:HOT STYLE
オリジナル「刀」サイドマーク
COERCE バックステップ

■その他
クラッチカバーバフがけ
ページTOPへ↑


’93ZZ-R400(ZX400N) by:むてきんぐ

ZZ-R400-01
ZZ-R400-02 ZZ-R400-03 ZZ-R400-04

■オーナーからのコメント後日UP

カスタムポイント

■ブレーキライン
SWAGE-LINE 前後メッシュアルミ(レッド/ブルー)

■エキゾースト
BEET NASSET エキパイステン+サイレンサーカーボン

■足廻り
MICHELIN PILOT POWER 2CT
RK GS530XWゴールドチェーン
AFAM 前後スプロケット

■その他
YELLOW CORN ポントカバー
アンダーカウルレス
リヤフェンダーカット
DURA-BOLT ナンバープレート取り付けボルト(パープル)
ページTOPへ↑


’00GSX1100SY(GU76A) by:K.K

katana-68
カタナ50 カタナ49 カタナ51 カタナ53
カタナ54 カタナ56 カタナ52 カタナ55
カタナ57 カタナ58 カタナ60 カタナ63
カタナ61 カタナ62 カタナ66 カタナ65

■オーナーからのコメント
後日UP
カスタムポイント

【スズキ純正流用パーツ】
●GSF1200用フロントフォーク・フロント/リヤホイール
●GS1200SS用フロントキャリパー
●その他多数

【神戸ユニコーン製パーツ】
●アルミ削り出しφ43ステムキット
●オフセットアルミトルクロッド
●オリジナルフォークスプリング
●加工済スプロケットハブ
●カーボンショートフェンダー
●リヤホイールスペーサー&ブラケット

【アフターパーツ】
●SANSEI φ43セパレートハンドル
●Sunstar 530-45Tフロントスプロケット
●Sunstar 530-17Tリヤスプロケット●RK GP530XW-120Lドライブチェーン●Sunstar φ310ディスクローター(スリット)
●コワースタンデムステップホルダー(ZRX400用)
●スウェッジラインブレーキホース(スモークコーティング)
●DURA-BOLT エンジンカバーキット(レッド)
●ミシュランパイロットパワー:フロント120/70ZR17 リヤ170/60ZR17
ページTOPへ↑


’79Z1000Mk-U by:M.Y

mk2-01
mk2-02 mk2-03 mk2-04 mk2-05 mk2-06
mk2-07 mk2-08


■オーナーからのコメント近日UP予定

カスタムポイント

■ステアリング&足廻り
MICHELIN マカダム50V
RKスーパーゴールドチェーン
AFAM スプロケット
ホイールゴールド自家塗装
OHLINS リアショック

■ブレーキ&ハンドル廻り
NISSIN 別体式マスターシリンダー
EARL'S メッシュホース
AP-Racing 前後ロッキードキャリパー
PMC リヤフローティングキット
PMC ハイスロットルキット
左右OW01タイプハンドルスイッチ
Z-Uミラー
アルミグリップエンド

■吸排気・潤滑系
KER KER メガホンタイプマフラー
EARL'S 9インチ13段オイルクーラー(サーモ付)
アナログ油温計

■電装系
TAYLOR シリコンコード

■その他
PMC S1-Typeバックステップ(旧型)、加工取付
ページTOPへ↑


’94ZEPHYR1100 by:バーバーK 

カワサキ ゼファー1100 01
カワサキ ゼファー1100 02 カワサキ ゼファー1100 03
↑純正ハンドルよりも7mm低くなりました(^^)


■オーナーからのコメント
10年計画で2年に一度の車検ごとに少しずつカスタムしてきましたが、自分が満足できるマシーンに仕上がるまではあと10年はかかりそうですね。。。
月曜日休みの為、なかなかツーリングに参加できませんが、たま〜に一人で白のシンプソンメットをかぶって走ってますので見かけたらよろしくお願いしますm(__)m

カスタムポイント

■ブレーキ廻り
SWAGE-LINE 前後メッシュホース(スモークコーティング)

■ステアリング廻り
EFFEX イージーフィットバー(LOW)
EFFEX ハンドルバーウエイト
マックレーン スタビライザー

■足廻り
OHLINS フルアジャスタブルリアショック交換予定

■吸排気系
PMC ステンレスモナカType-2《ショートタイプ》装着予定

■電装系
SplitFire V型電極プラグ

■その他
POSH バックステップ
POSH フェンダーレスキット
自作リアリフレクターキット
KAWASAKI タンクエンブレム
ページTOPへ↑


’82CB750Fc(RC04) by:wakadannah

CB750F 2011-02
早朝の八幡平アスピーテライン H23.07.12

CB750F 2010
2010

2011
CB750F 2009
2009
CB750F 2008
2008
CB750F 2007
2007
CB750F 2006
2006
CB750F 2005
2005



■オーナーからのコメント
 20代前半、友人が乗っていた赤白のFCに憧れ、色違いのこのFを手に入れてから長年乗り続けております。
 走行距離は3万5千キロを超えておりますが、エンジンからのオイル漏れもなく絶好調です。巨大なXJR1200後期用のオイルクーラーを取り付けておりましたが、オーバークール気味のため少し小さい社外のものに変更し、エンジンオイルも50番からやわらかめの40番に戻してみました。
 フロントブレーキはVF750F用φ32キャリパーとスリッド入りディスクローターの組み合わせでノーマルよりも少し制動力を増しております。
 フェンダーレスキットはスイフトのアルミ製を装着しておりましたが、小物入れの取り外しが必要だったため、純正の型どりをしたFRP製に変更し収納スペースを確保しております。
 ロングツーリング用にリヤボックスを取り付けたいのですが、絶版車のため安価で良いものが見つかりません。
カスタムポイント

■足廻り
OHLINS フルアジャスタブルリアショック
PROGRESSIVE フロントフォークスプリング
PLOT フロントフォークスタビライザー(ブラック)
DID S-BRIGHTチェーン/AFAMスプロケット
PIRELLI スポーツデーモン
POSH アルミカラードバルブキャップ(ブルー)
■ブレーキ廻り
EARL'S メッシュホース/DAYTONA 別体式マスターシリンダー、赤パッド
POSH マスターシリンダーキャップ(シルバー)、ブレードホース(ブルー)
VF750F用ディスクローター
VF750F用φ32フロントブレーキキャリパー
■冷却・潤滑系
サーク製オイルクーラーコア9インチ×10段+アールズ製オイルラインホース&フィッティング
CB1100F用オイルパン・オイルポンプ
WAKO'S プロステージS10W-40
YOSHIMURA デジタルマルチTEMPメーター
■吸排気系
K&N リプレイスメントフィルター
KENSO バクダンキット
YOSHIMURA 旧サイクロン(ブラッククローム)
■電装系
ULTRA シリコンコード/NGK イリジウムIXプラグ
LEDテールランプ
■その他
PLOT ゴールドボルト/O&T バックステップ/TANAX レーダー探知機VZ-500/FRP製フェンダーレスキット+POSHナンバープレートホルダー(ブルー)+POGGIPOLINIナンバープレート固定アルミボルトセット(ゴールド)/NITRO RACINGリダクションキット
ページTOPへ↑


’79Z1000Mk-U by:グッチ 2013/05/24UP

マーク2-01
マーク2-02 マーク2-03 マーク2-04 マーク2-05
マーク2-06 マーク2-07 マーク2-08 マーク2-09


■オーナーからのコメント
若旦那にすすめられキャブのオーバーホールをしたら・・・・今までの悪調子が嘘の様に改善されました(^ ^)
やはりきめ細やかな整備や修理が実を結びます(^ ^)v
皆さんも定期的な整備は必要です(^ ^)d

今は週末のプチツーリングが唯一の楽しみ。いつか隼と岩洞湖までご一緒したいものです。
改造ポイントは?

■足廻り
OHLINS フルアジャスタブルリアショック
フロント強化フォークスプリング
PMC モノコック角型スウィングアーム(自作チェーンガード付)
チェーンケースXJR400用取付ステー自作加工
RKスーパーゴールドチェーン/AFAM スプロケットMICHELIN マカダム50V
■ブレーキ&ハンドル廻り
NISSIN 別体式マスターシリンダー
EARL'S メッシュホース
AP-Racing 前後ロッキードキャリパー
PMC フロント330φディスクローター
PMC フローティングディスクブレーキキット
PMC ハイスロットルキット&OWタイプハンドルスウィッチ
Z-Uミラー(ロング)
■吸排気系
MIKUNI TMR36&K&N カスタムフィルター
オイルキャッチタンク(自作加工)
モナカタイプマフラー(バッフル、多穴式取付アルミカラー自作加工)
■電装系
DYNA イグニッションコイル&NGK シリコンコード
■その他
EARL'S オイルクーラー
OVER 4ポジションバックステップ
エンジンサイドカバーステンレスボルト
リアフェンダー(ステンレス)自作加工
ナンバープレートホルダー(アルミ)自作加工
ページTOPへ↑


’90NSR250R7L(MC21) by:J君

J君のNSR


■オーナーからのコメント
中免(現在、普通二輪)を取って初めて乗ったのが’89NSR。しかし、購入後半年も経っていないある日、綱取下りで突然後輪ロック・・・!?そうです、エンジン焼き付いてしまったのです。
その後、どうしてもNSRを乗りたくて中古を探していたところ、発見!(堀江輪店) 
ここ何年かは年3回ペースで「バリバリマシン主催ストリートカーニバル」のレースにも参戦していましたが、今年で終了とのこと。
これからは’89を焼きつかせた経験も有るため、普段のメンテナンスに気を配りながら、ストリート専用として大事に乗りたい。

峠で見かけたら声かけてくださいね!
カスタムポイント

■足廻り
フロントフォーク:SP用○秘チューン
リアショック:SP用
DUNLOP GPR70SP
フロント・リアSP用マグホイール(ゴールド)
DAYTONA エアーバルブキャップ(ゴールド)
RK ゴールドチェーン
AFAM スプロケット(15T-40T)
■ブレーキ&ハンドル廻り
フロントHRC メッシュホース
リアEARL'S メッシュホース
DAYTONA 赤パッド
KIJIMA リアマスターシリンダーレスキット
NHK ステアリングダンパー(オリジナルペイント)
超小型ミラー
■吸排気系
DOG FIGHT チャンバー
エアークリーナーボックス加工
HRC キャブセッティングキット
HRC リードバルブ/リードバルブスペーサー
HRC レクチファイヤー
オイル:カストロール TTS
■電装系
KIJIMA レーシングCDIユニット
NGK BR9ECM
TSR 軽量フライホイール
■エンジン
スタンダード+SP用乾式クラッチ&クロスミッション
推定パワー 60ps?
■その他
各部鏡面加工:フロントホイール&フレーム&スイングアーム&フロントフォークアウターチューブ&トップブリッジ
外装:オリジナルペイント(シャンパンゴールド)
WR'Sバックステップ
KIJIMAラジエターキャッチタンク
ワイヤーロックドレンボルト
スリット入りゼッケンプレート
自作フェンダーレスキット
ページTOPへ↑


’02XJR1300(RP021逆車) by:ロータス




■オーナーからのコメント
以前XJR400に乗っていましたが、1300を見たら「ひとめぼれ」(お米じゃないよ)
カスタムバイク目指します。
次回は、各所アルミボルト、マグホイールとフレームかな???
カスタムポイント

■ハンドル&ブレーキ廻り
HADRYロードバー(レッド)/バーエンド(ゴールド)
SUPER BIKEハンドルグリップ
antlionビレットブレーキレバー&クラッチレバー(ゴールド)
ブレーキレバー&クラッチレバーアジャスター
EARL'Sメッシュブレーキホース&クラッチホース
CRAFTMANハイスロットルキット
YOSHIMURAデジタルTEMPメーター&センサー&ステー
■吸排気系
SP忠男スーパーコンバット(モンスターバージョン)
KEIHINFCRキャブレター(39パイ)
■電装系
DENSOイリジウムプラグ
NOLOGYホットワイヤープラグコード
レーシングイグナイター
■その他
ACTIVE ラウンドオイルクーラー(16段)
ACTIVEフェンダーレスキット
クリアーウインカーレンズ&テールレンズ
DURA-BOLTタンクキャップボルト&エンジンカバーボルト&オイルキャップ&ナンバーボルト&フューエルタンクボルト&スプロケットボルト&サイドカバーボルト(ゴールド)
オイルドレンボルト(ブルー)
エアーバルブキャップ(ブルー)
POSHポジションブラケット(ゴールド)
荷かけフック(レッド)
ホーン 
ページTOPへ↑